オープニングのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:オープニング

オープニングのカテゴリ記事一覧。はなまるマーケット大好き主婦の管理人が、とくまる情報を中心にウオッチ!お役にたつ情報を毎日独自の目線で、楽しくお届けします!

2013-03-11オープニング
3月11日のはなまるマーケットは月曜日レギュラーは友近さん薬丸さん 昨日の東京のお天気のお話に「黄砂かと思うようなすごい状況に」テレビニュースでの様子本当に、…

記事を読む

3..

2013-03-07オープニング
3月7日今日のはなまるマーケット木曜日のレギュラーは杉浦太陽さん杉浦さんの愛媛のおめざフェアにいってきたお話が話題に5泊6日でのお仕事だったので、ホテルに着くと一…

記事を読む

3..

2013-03-05オープニング
3月5日はなまるマーケット月曜日のレギュラーは柴田さん3月5日 今日は啓蟄 啓蟄は、二十四節気のひとつで大地が温まり冬眠していた虫が穴から出てくるころといわれてい…

記事を読む

2013-03-04オープニング
3月4日月曜日はなまる月曜日のレギュラーは友近さん視聴者さんのFAXお話から、卵を買ってびっくり卵をかって帰り、まず6個つかったのですが、それがすべて双子卵だった…

記事を読む

2..

2013-02-25オープニング
2月25日月曜日のレギュラーは友近さんお休みのお話に岡江さん昨日は家で掃除をしたあと、ずっと探していたアダモさんの昔の曲を探し当てて嬉しかったそうです。友近さん…

記事を読む

2013-02-19オープニング
2月19日月曜日今日のレギュラーは柴田理恵さん今日 2月19日は薬丸さんの誕生日で47歳に!視聴者さんよりのFAXより、驚きの事実が!「誕生日占い(本)」で発…

記事を読む

2013-02-18オープニング
2月18日はなまる薬丸さんの携帯をなくしたというお話に・・・宮崎からの帰りにポケットにいれたはずのスマホが行方不明にexclamation空港についても見つけられなかったので、キ…

記事を読む

2013-02-15オープニング
2月15日はなまるマーケット今日は視聴者さんからのFAXのご紹介から・・・「9歳の息子さんが、100点をとったときのご褒美は、お祖母さんが飲んでいる高級なお茶…

記事を読む

2013-02-13オープニング
2月13日はなまるマーケット今日のレギュラーはいとうあさこさんいとうあさこさんの「初」の”一人呑み”デビューがニュース記事になったという話題に集中exclamationいとうさん…

記事を読む

2013-02-12オープニング
2月12日火曜日はなまるマーケットレギュラーは、柴田理恵さん今日は、ブラジャーの日なんだそう。1949年の今日、アメリカでブラジャーのもと「 ブラパット 」が…

記事を読む

2013-02-07オープニング
2月7日はなまるマーケット今はまっている食べ物は?の話題に。薬丸さんは、今ワカメ麵 にはまってるのだそうです。自分で簡単に作れる。カロリーも少ないので、夜で…

記事を読む

2013-01-29オープニング
1月29日のはなまるマーケットレギュラーは柴田理恵さんです。話題は お年玉年賀状の当選番号のことに。薬丸さんは、しゅうまい引換券があたったのだそうです!すると…

記事を読む

2013-01-24オープニング
1月24日 木曜日 のレギュラーは杉浦太陽さん。そして、 夫婦げんかの原因の第一位は  ”態度”という話題に。けんかになってしまうパターン みなさんの場合とい…

記事を読む

2013-01-23オープニング
1月23日水曜日 のレギュラーは いとうあさこ さんです。今日はメールの日ということですね。岡江さんは、今 携帯を2台持ちで、使っておられて両方の携帯を使い、…

記事を読む

2013-01-22オープニング
1月22日はなまるマーケット レギュラーは柴田理恵さんです。今朝は、雪道で滑らないための 便利グッズを薬丸さんがご紹介。「ノルディックグリップ ミニ」というも…

記事を読む

2013-01-21オープニング
はなまるマーケット月曜日スタートです。1月21日月曜日のレギュラーは友近さん。友近さんといえば、少し前に「友近さん一般男性と1月中に入籍へ!」という話題が流れ…

記事を読む

2013-01-20オープニング
1月20日日曜日明日21日から25日はスペシャルウィーク!ということで来週の予定です。≪2013年は”いつの間にか”暮らし輝く!!「はなまるマーケット」が贈る”は…

記事を読む

うれしいお知らせが!

3月11日のはなまるマーケットは


月曜日レギュラーは友近さん



薬丸さん 昨日の東京のお天気のお話に

黄砂かと思うようなすごい状況に」


テレビニュースでの様子本当に、驚きましたね。



また、WBCのお話も、16−4での勝利
本当に良かったです!



さらに、岡江さんより うれしいお知らせが

本庄まなみさんより
3月8日朝、2人目の子供さん3000gの男の子を出産されたことが
ご報告されました。

「今は家族、スタッフに優しく支えられ、これから少しだけ静養をさせていただきます」
と現況を伝え、「みなさまにもよい春となりますように」と結んでいたそうです。


本庄さんは、これで、一姫二太郎のお母様になったのですね

おめでとうございますぴかぴか(新しい)



スポンサードリンク

 カテゴリ

大浴場に直行!

3月7日今日のはなまるマーケット



木曜日のレギュラーは杉浦太陽さん

杉浦さんの愛媛のおめざフェアにいってきたお話が話題に

5泊6日でのお仕事だったので、ホテルに着くと一番にお風呂
(大浴場)の生活だったそう。


そういう太陽さんに、薬丸さん「元気だな〜」

薬丸さんはホテルにつくと まず 部屋にはいって、
ご当地のお菓子でお茶をのんでから、お風呂だそうです。


太陽さんは、大浴場がないばあいも、まずお部屋の
お風呂に一番に直行なのだそうです。


家ではそうはできないですから・・・とのことです。




スポンサードリンク

 カテゴリ

偶然

3月5日はなまるマーケット


月曜日のレギュラーは柴田さん


3月5日 今日は啓蟄 

啓蟄は、二十四節気のひとつで

大地が温まり冬眠していた虫が穴から
出てくるころといわれていますね。

もう、木々には、若芽が吹き始めていますね。



薬丸さん

東京駅のお弁当屋さんで、お仕事にでかける

途中に、柴田さんに偶然あった御話がexclamation


あの東京駅で、同じお弁当屋さんで偶然に会うというのは
ほんとに、すごい確立ですね。


また、柴田さんは、偶然にあの方にあったのだそうです。

柴田さんが、ペットやさんで犬の餌さがしていたら、
同じペットやさんで、尾上菊五郎さんも餌を買っていたのだそうです。

柴田さんは、ペットやさんで、菊五郎さん・・がというので、
とても親近感をもったそうです。





スポンサードリンク

 カテゴリ

双子の卵

3月4日月曜日はなまる

月曜日のレギュラーは友近さん


視聴者さんのFAXお話から、

卵を買ってびっくり

卵をかって帰り、まず6個つかったの
ですが、それがすべて双子卵だったので
驚き。

結局残り24個、全部双子
の卵だったのだそうです。


結局、味が濃くてとてもおいしかったそうです。


双子の卵は、

正式には、2黄卵というそうで、1%くらい

の確立で生まれるのだそう・・・とてもラッキーですね。

また、産卵をはじめた 若鳥が生むことがおおいそうで、

味や栄養は変わらないそうです。

大きさは普通の卵の1.2倍の大きさだそうです。


6個の卵 全部を割った写真が紹介されていましたが、

全部が双子というのはじめてみましたが

なんだか、圧巻ですね。







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

友近さん モデルデビュー!

2月25日

月曜日のレギュラーは友近さん

お休みのお話に


岡江さん昨日は家で掃除をしたあと、

ずっと探していた

アダモさんの昔の曲を探し当てて嬉しかったそうです。


友近さんは、名古屋で

モデルデビューしたとのお話

えびちゃんたちと、楽しくあるいたとのこと

モデルになりきって歩いたそう

なんだか目に浮かびそうです^^


薬丸さんは
誕生日にはなまるスタッフから掃除機をいただいたそうで
嬉しくておそうじをしたそう

薬丸さんは、今暖房しないことに挑戦しているそうで
たくさん着こんでお掃除をしたのだそうです。

ベッキーさんからいただいた靴下とか4枚履いているのだそうexclamation

厚着をしてお掃除をし汗をかいたので、杉浦さんからいただいた
スイカを食べると、そのあととてもさむくなって
しまって、お風呂にはいったのだそうです。


友近さん「何をしてんだか もう!」






スポンサードリンク

 カテゴリ

岡江さん薬丸さんは運命の人!?

2月19日月曜日

今日のレギュラーは柴田理恵さん


今日 2月19日は薬丸さんの誕生日で47歳に!


視聴者さんよりのFAXより、驚きの事実が!

「誕生日占い(本)」で発見!
岡江さん薬丸さんは運命の人!?

視聴者さんからのメールでは、


8月23日生まれの岡江さんと
2月19日生まれの薬丸さんは

お互いが運命の人なのだそう


夫じゃなかったんだって岡江さん^^

柴田さん 17年も続いているというのにはそういうこと・・・



「誕生日大全」という本にのっているそうで

さっそく、見てみると・・・・


8月23日の岡江さんの誕生日のページには、

2月19日生まれさんは運命の人の記述が


unmei12.jpg



また、2月19日の薬丸さんの誕生日のページには

8月23日生まれさんは、運命の人の記述が


unmei1.jpg



また、江藤さんは、

洋服が一緒だったことが不思議と・・・


本当に、そういうことってあるのですね!










スポンサードリンク

 カテゴリ

キャビンアテンダントさんが天使に見えました?

2月18日はなまる


薬丸さんの携帯をなくしたというお話に・・・


宮崎からの帰りにポケットにいれたはずのスマホが

行方不明にexclamation


空港についても見つけられなかったので、キャビンアテンダントさんも探して

くださったのだそうです。


ずっと探しても見つからず、仕方なく帰りはじめていると

「薬丸さん ありました!−−−−−」の声が


薬丸さん「キャビンアテンダントさんが天使に見えましたexclamation」と・・・



スマホは、機体の床の後ろのほうで見つかったのだそうで、離陸のとき、

ポケットにいれたはずのスマホが、床に落ち、スーっとうしろの床のほうに

行ってしまったのでは?といことです。

たくさんの人の足があったり、障害物もあったでしょうが、

本当に不思議ですね!


「ご迷惑をおかけしました」とお礼を言われていました。


本当に、良かったですねぴかぴか(新しい)





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

「これがあるから、頑張れる !」

2月15日はなまるマーケット


今日は視聴者さんからのFAXのご紹介から・・・


「9歳の息子さんが、100点をとったときのご褒美は、お祖母さんが
飲んでいる高級なお茶と、梅干しをたべること。」だそうで、

お茶と梅干しを食べながら「これがあるから、頑張れる !」と呟いている

のだそうexclamation


このお話から、薬丸さんは、

はなまるカフェにはじめて、えなりくんが出演した時を 思い出す・・・と

おめざが、虎屋の羊羹とお茶だったといっていました。


そして、みなさんのご褒美のおはなしに・・


勝俣さんは、小さい頃100点をとると、お父様が うなぎを食べについれていって

くれたのだとか。でも、娘さんは、100点をとると、まぐろなのだそうです。


薬丸さんは、 「そもそも、100点はとったことがない・・・」

「最近の自分へのごほうびは、ラーメンにメンマをいれること 」

なのだそう。

そして、メンマを食べる時、両方の耳をおさえると、メンマをかむ音が
しっかりと聞こえるので、それを楽しんでいるのだそうですexclamation


岡江さんは、「 いつも90分コースのマッザージを120分にすること 」と


江藤さんは、「 ジムにいった帰りに、甘いものを食べる こと 」たそうですぴかぴか(新しい)


昨日のバレンタインデーでは、今年は、自分へのごほうびで

「ごほうびチョコ」も多かったようですね。そして、金額も

高いものが多かったとか4




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

「初」の”一人呑み”デビュー

2月13日はなまるマーケット

今日のレギュラーはいとうあさこさん


いとうあさこさんの

「初」の”一人呑み”デビューがニュース記事になったという

話題に集中exclamation

いとうさん・・・一人呑みにいったのを、ツイッターでつぶやいたところ、ネットニュースに
なったのだそう。


世間では、いつも一人で呑んでいるというイメージが
あったと 薬丸さん


いとうさん・・私ってそんなに孤独にうつっているのかな?といとうさん


いとうさんのニュースを探してみましたexclamation


いとうあさこ 意外に「初」の一人飲みを完了「緊張した」
http://news.ameba.jp/20130208-334/



薬丸さん・・・なんでも 話題になることはいいことですよ。っと





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

今日は ブラジャーの日?

2月12日火曜日はなまるマーケット

レギュラーは、柴田理恵さん


今日は、ブラジャーの日なんだそう。

1949年の今日、アメリカでブラジャーのもと

「 ブラパット 」ができたのだそう。


当時は、洋服に縫いつけてつかっていたのだそうです。


日本では1951年のワコールのブラジャーもできたのだそうで、
スタジオに登場していました。


木綿のかわいい形で、今でも大丈夫な感じでした。


しばらく、ブラジャーのおはなしで盛り上がっていましたが、

薬丸さんは、「入りたいけど、ちょっと入れないかな?」っと。




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

最近 はまっているものは?

2月7日はなまるマーケット


今はまっている食べ物は?の話題に。

薬丸さんは、今ワカメ麵 にはまってるのだそうです。

自分で簡単に作れる。カロリーも少ないので、夜でも食べられると。

それに、メカブをいれ、また海苔もくわえて食べるのだそうです。

海苔はなんと8枚。

カップのまわりにぐるっと。。。


ワカメスープのカロリーは 3㎉
        メカブは、7㎉
        合わせても10㎉   exclamation

夜遅くにも食べられるし、海藻類なので、ミネラルもたっぷり、

とっても健康的ですね!



でも、

家族はだれもはまらないのだとか・・・・


薬丸さんは、ひとつはまると、しばらくはそれが続くのだそうです。



江藤 愛さんは、今は大学芋だそうで、最近はラジオのスタッフさんが毎回

用意してくれるようになったのだとか!

スタッフさんには、「他の人は食べないので、全部食べてくださいね」

と言われているそうです。



岡江さんはポタージュだそうで、ポタージュをまとめて作り

豆乳でわって食べるのだそうです。


岡江さんの豆乳活用レシピ、とってもたくさんありそうですねexclamation


”はまる”というの、とってもよくわかりますね〜


私も以前にはなまるでご紹介の、「野菜スープ」にはまり、たくさん作り1週間

くらい、メニューにだしましたが、家族には、「飽きた・・・」と言われて

しまったことがあります。


あの、野菜のあまみがとっても魅力的で・・・・


でも、あきるのかな?やっぱり・・・・






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

私 まだ 年賀状だしていないの?

1月29日のはなまるマーケットレギュラーは

柴田理恵さんです


話題は お年玉年賀状の当選番号のことに。


薬丸さんは、しゅうまい引換券があたったのだそうです!


すると、柴田さんのひと言

「 私 まだ 年賀状だしていないの 」


にみなさん、仰天!!


「もう 印刷してあるので、一年かけて 出すので、楽しみにしててください」

とのことです揺れるハート



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

夫婦喧嘩の原因 第一位は?

1月24日 木曜日 のレギュラーは

杉浦太陽さん。

そして、 夫婦げんかの原因の第一位は  ”態度”

という話題に。


けんかになってしまうパターン みなさんの場合というと・・・


太陽さんの場合 : 夫婦で行動することが多い」ので、 どちらかの 希望が叶わなかったとき

          とかだそうです。


岡江さんの場合 : 余計なひと言を言ってしまうこと。

          「私がやるから いいわよ 」とか

          「しょうがないな〜」とか

          だそうです。

薬丸さんの場合 : お互いのことでは、ほとんど 喧嘩はしないそうですが、

          子供の叱り方で喧嘩になることが多いそうで、とっくみあいに
なる!ことも


今日は、いつの間にか家庭円満ほめ習慣 ということで、楽しみですexclamation




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

いとうあさこさん メールは記憶の助けに?

1月23日水曜日 のレギュラーは いとうあさこ さんです。


今日はメールの日ということですね。


岡江さんは、今 携帯を2台持ちで、使っておられて

両方の携帯を使い、メール 発信して、 絵文字 とか どういう風に

届くのか?と検証しているのだそうです。


そうなんですね。携帯の機種によると、絵文字が 文字ばけしていたり

することも、ありますね。私の場合、友人からくるメールがいつも

文字ばけしています。


いとうあさこさんは、携帯に助けられているのだそうで・・・

飲酒した 翌朝は、記憶がないことが多い みたいで、

そんな時、メールをみると、「いま目黒通りを 歩いてます〜」など

友人に、メールをしているのが・”あ、目黒にいったんだ ”

”これ 食べたんだ ”なんていうことがわかって 助かっています。

ということでした^^


このことからも、夜、就寝するまでは しっかりと覚えているのだけれど

朝になると、全部忘れているみたいだとか・・・


う〜〜んそうなんですね。。。

年末に、主人も一度、そういったことがありました。記憶がないから、

何をどうして帰ってきたのかわかない・・・って 


私は、どうして記憶がなくなるのかが、わかりませんふらふら



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

雪道対策グッズ「ノルディックグリップ ミニ」

1月22日はなまるマーケット レギュラーは柴田理恵さんです。


今朝は、雪道で滑らないための 便利グッズを薬丸さんがご紹介。


「ノルディックグリップ ミニ」というもので、

ゴムベルトの裏側に、スパイクのような滑り止めがついたものです。


ハイヒールやスニーカー 革靴など、いろんな靴につけることが

できるそうです。


カラフルなカラーで、つけておしゃれな感じです。


また、ケースもついていて、もち運びにも便利。


雪の影響で、品薄になっているそうで、早めに用意しておくと便利ですねexclamation







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

友近さん 結婚?の話題に集中

はなまるマーケット月曜日スタートです。


1月21日月曜日のレギュラーは友近さん。


友近さんといえば、少し前に「友近さん一般男性と1月中に入籍へ!」

という話題が流れたばかり・・・


岡江さんも、薬丸さんも、みなさんこの話題に集中!


友近さん・・・「一月ってもうないですよね。一番驚いたのは 私です・・」っと

        
    
岡江さん、薬丸さんも 江藤さんも、実際にお相手がいることが

わかり、安心。ということで、岡江さんは「ぜひ結婚してほしい」と言っていました^^



友近さんというえば、先週 はなまるマーケット のショウガ特集のおり、

ショウガご飯をご紹介されていましたね。


私も作ってみましたが、とってもおいしかったです。ショウガは毎日愛用されていて

その効果なのか、冷えるということが少ないと言っていましたね。


本当によいお知らせが待ちどうしいですね。


今週は「はなまる大人習慣ウィーク」

とても楽しみですねぴかぴか(新しい)



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

はなまる 『大人習慣』 ウィーク

1月20日日曜日

明日21日から25日はスペシャルウィーク!ということで
来週の予定です。



≪2013年は”いつの間にか”暮らし輝く!!
「はなまるマーケット」が贈る”はなまる大人習慣ウィーク≫

番組では、暮らしを輝かせるために、毎日の習慣をちょっと変えるだけで、“いつの間に
か”“無理せず”願いが叶う「5つの新・大人習慣」を提案します!

大人はもっと欲張りに、でもさりげなく、願いを叶えよう!



はなまる 『大人習慣』 ウィーク

◇2013年の暮らしを輝かせる!「はなまる大人習慣ウィーク」ラインナップ予定
1月21日(月)いつの間にか1年で100万円貯まる!お金習慣
1月22日(火)いつの間にかやせる!食事制限不要の食習慣
1月23日(水)いつの間にかやせる!代謝UP習慣
1月24日(木)いつの間にか家庭円満!ほめ習慣
1月25日(金)いつの間にか若返る!アンチエイジング習慣



明日月曜日は”いつの間にか1年で100万円貯まる!お金習慣”

そして、はなまるカフェのゲストは「橋爪 功さん」です!





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
google-site-verification: google00298623293044df.html

スポンサードリンク
最近の記事
検索ボックス

カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
Copyright © はなまるマーケットwatcher! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます