はなまるカフェのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:はなまるカフェ

はなまるカフェのカテゴリ記事一覧。はなまるマーケット大好き主婦の管理人が、とくまる情報を中心にウオッチ!お役にたつ情報を毎日独自の目線で、楽しくお届けします!

2014-01-09はなまるカフェ
1月9日のはなまるカフェは関ジャニ∞ 大倉忠義さんファンの皆さんから、ファックスがたくさん♪年末年始大忙し----------------------------------------------関ジャ…

記事を読む

2013-09-03はなまるカフェ
今日のゲストは片岡鶴太郎さん岡江さんとは土曜ワイド劇場「終着駅シリーズ」でもう16年くらい共演されています。ドラマ自体は、暗いのですが、現場は楽しくやっていま…

記事を読む

2013-08-25はなまるカフェ
8月23日のはなまるカフェ のゲストは片岡愛之助さん歌舞伎とは無縁の一般家庭で育ち子役オーディションに合格し,、歌舞伎の世界にはいったという経歴の方。町工場を経…

記事を読む

2013-03-14はなまるカフェ
3月14日はなまるカフェのゲストはすみれ さん○ーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−○父は石田純一、母は松原千明、母方の祖父は俳優の原健策、母方の…

記事を読む

2013-03-13はなまるカフェ
今日のはなまるカフェは、黒木瞳さん大学生さんからのFAXで美しさの秘訣は?の問いに「やっぱり肩甲骨でしょうか?」っとわーい(嬉しい顔)お肌のほうは、保湿がポイントだそうです。…

記事を読む

2013-03-07はなまるカフェ
藤本美貴さん 産後マイナス4キログラヴィティヨガを実践!グラヴィティヨガ協会講師神谷よしみさんにご指導いただきました。”グラヴィティヨガというのは、無理に体を…

記事を読む

2..

2013-02-22はなまるカフェ
2月22日のはなまるカフェのゲストは高良健吾さん高良さんご紹介のおめざは『生クリームあんぱん』120円Bon Vivant (ボン ヴィボン)神奈川県横浜市生クリームがたっぷ…

記事を読む

2013-01-28はなまるカフェ
今日のはなまるカフェはJOYさんです。とっても明るく ひょうきんな JOYさんのお父様が紹介されます。お父さまは イギリス人で、英語の教師をされているそうです…

記事を読む

2013-01-23はなまるカフェ
今日のはなまるカフェのゲストはハマカーンのお二人です浜谷健司さん  埼玉県出身神田伸一郎さん 東京都出身今年最も注目の 実力派漫才コンビ!神田さんは、神田うの…

記事を読む

2013-01-21はなまるカフェ
1月21日のはなまるカフェは 橋爪  功さんです。先週のぴったんこカンカンにも出ていましたね。橋爪さんというと、私は、テレビドラマでの『新・京都迷宮案内』『こ…

記事を読む

2012-02-25はなまるカフェ
はなまるカフェは速水もこみちさんもこみちさんの料理本「MOCO,Sキッチン」が料理本のアカデミー賞 といわれる「グルマン世界料理本大賞・日本料理部門グランプリ」を受…

記事を読む

関ジャニ∞ 大倉忠義さんのはなまるカフェ

1月9日のはなまるカフェは



関ジャニ∞ 大倉忠義さん



ファンの皆さんから、ファックスがたくさん♪


年末年始大忙し


----------------------------------------------
関ジャニ∞ 

大倉忠義さん  28歳

1985年5月16日生まれ 大阪府出身
----------------------------------------------

関ジャニ∞メンバーの中では、

最年少だそうです。




現在5大ドームツアーの真っ最中で

55万人を動員だとか!




個人としては、
昨年 「100回泣くこと」で映画初主演


通常版DVDは2月5日に発売だそうです。
100回泣くこと [DVD]



また、今夜8時54分からの木曜ドラマ劇場

「Dr.DMAT」がスタート!

木曜ドラマ劇場「Dr.DMAT」
1月9日(木)よる8時54分スタート
※初回15分拡大スペシャル
 通常 よる9時00分から放送



初回15分スペシャル 

民放連続ドラマ初主演だそうです!とても楽しみですね^^


今日のおめざは

『セブンプレミアム豆大福 つぶあん』 78円

セブンイレブン

tubu.JPG引用元:はなまるマーケット



ドラマで疲れたときなど、無性に甘いものが欲しくなり

食べはじめたそうです。


これを食べるようになってから、

控え室に行くと、メンバーの丸山くんが無言で

大倉さんの席にこの豆大福をおいてくれるのだそう♪


メンバーへの気遣いがやさしい丸山くんですね。



ドラマの合間などに、コンビニはよく行くのだそうです。

気分転換にもなるので、自分で行って、いろいろとまわるのが

好きと。



紅白の大舞台では坂本冬美さんの歌にあわせて、和太鼓を披露!  

和太鼓は本物の太鼓の達人の方に教わったのでと。



2014年の豊富は

関ジャニ∞結成10周年になるので

今年もファンの皆様に恩返しできればと

言っておられました。



紅白歌合戦のあとは、先輩方からのお年玉が。


スマップの中居さんや、トキオのメンバーさんなど

なんだか、強引にお財布からというのもありなのだ

そうです!!




メンバーさんはどんな人?と聞いてみると


横山裕さん・・いいお兄ちゃん

渋谷すばるさん・・自分の世界観をもっている、歌がうまいこだわりをつらぬいている

村上信五さん・・・突っ込み隊長で、社交的

丸山隆平さん・・・ムードメーカー、本番で疲れているというタイプいやされている

安田大さん・・・気遣いの人、とにかくよく気を使ってくれる人

錦戸 亮さん・・頭の回転がはやい 踊りも一番はやく覚えるのでとても助かる


福岡公演のスタッフさん250人との打ち上げのことなど

も話されていました。


ご両親のお話などもされていて、少しやんちゃで

やさしい雰囲気がとってもステキでした!







スポンサードリンク

 カテゴリ

片岡鶴太郎さんはなまるカフェ

今日のゲストは片岡鶴太郎さん



岡江さんとは土曜ワイド劇場「終着駅シリーズ」

もう16年くらい共演されています。


ドラマ自体は、暗いのですが、

現場は楽しくやっていますとのことで、

岡江とのツーショット写真が紹介されて

いました。


今日のおめざは


o1.jpg


「山田屋まんじゅう」化粧箱15個入り 1659円 
 山田屋

 愛媛県松山市正岡神田甲251
 TEL:089-911-7118

[地方発送あり]
 且R田屋地方発送係り
 フリーダイヤル:0120-784818




北海道十勝産の厳選されたこしあん をとても薄い皮で

包み込んだおまんじゅうは140年前から

守り続けられた伝統のお味。


こしあんがとっても滑らかで、上品な甘さです


片岡さんは、もともとあずきが大好きだそうです。

どちらかというと小倉あんが好きだそうですが、この

こしあんの品のよさは大好きなのだそうです。


このおまんじゅうを知ったのは、22歳のときに

仕事で愛媛の道後温泉にいったときで、そのときから

気に入って食べているのだとか。


片岡さんにとっては、下積み時代の味なのだそう。



山田屋さんの社長さんは、片岡さんと同い年で

話もあうので、飲み友達でもあるそうです。



あずきが好きなので、毎朝 朝食のあとに

このおまんじゅうとか、水ようかんをいただく

そうです。



朝食は、フルーツだそうで、最近1年くらいヨガを

やっているので、だんだん体がしまってきているとのこと。

なんと、ウエストは53センチだそうです!



そしてこのたび横綱白鵬さんの化粧回しをデザインしました。

こちらだそうです。


mawasi-1.jpg
※はなまるカフェより


スタジオにももってきていただきました。


こちらは、名古屋の講演会よりの依頼でデザインしたそうですが、

こんなにたくさんの色をつかった化粧回しは、横綱もはじめてと

喜んでくださったそうです。


化粧回しは、背景の染めの部分と、中央の、刺繍された部分で

できているそう。

1つが30kgもあるなんて、驚きですね!


こちらは、特別に9月4日から、9月10日までのあいだ
下の会場で展示されているそうです。


「画業18周年記念」片岡鶴太郎展『夕暮此糸(ゆうぐれむらさき)』
9月4日〜9月10日 銀座三越8階催物会場
※はなまるサイトより



また、昭和29年生まれの会をやっていて、

石田純一さん、安倍総理、三國シェフ、黒岩さん

と20名くらいの方が集まって、話されたり

しているそうです。



長男さんと、3男さんがご結婚され、

お孫さんも2人いると、話されていました。


そして、スタジオで、秋の味覚”柿”の絵の描き方を

教えていただきました!


ご自宅では、いろんな音楽を聴きながら書くのだそうです。


ei.jpg
※はなまるカフェより

「 可喜 」と書いて、”喜びあり”

とてもやわらかい感じで、暖かい絵ですね。


絵を描き始められて18年の記念の 

『夕暮此糸(ゆうぐれむらさき)』という展示会

をされるそうです。


夕暮此糸 ゆうぐれむらさき (片岡鶴太郎画集18)




スポンサードリンク

 カテゴリ

片岡愛之助さんのはなまるカフェ

8月23日のはなまるカフェ のゲストは片岡愛之助さん


歌舞伎とは無縁の一般家庭で育ち
子役オーディションに合格し,、歌舞伎の世界に
はいったという経歴の方。


町工場を経営されていたご両親が、塾代わりにと
松竹芸能にはいったことから、歌舞伎への道が
ひらけたそうです!


それも、お父様がたまたま見ていた新聞に
「松竹芸能子役募集」をみて応募したのだそうです。

やはり運命だったのかもしれないですね。

そして、子役としてデビューしたあと
19歳で片岡秀太郎さんの養子となり
六代目 片岡愛之助を襲名。


現在は、歌舞伎役者として、活躍される一方
EXILEの舞台「影武者独眼竜」に出演されるなど
ジャンルをとわず、幅広く活躍されています。


今、話題の日曜劇場「半沢直樹」では、初のおネエ役で
奮闘。


町の評判を聞くと・・・

おネエ言葉がすごく上手!
本当におネエなんですか?

とか

私 この番組で片岡さんが好きになりました。

という方がたくさん。


私も、同じでこの番組から、好きになりました^^


ちなみに、本当はおネエではありませんとキッパリ!


黒崎は強烈なキャラクターなので、役作りは監督さんとの
入念な打ち合わせをしているそう。





片岡愛之助さんの今朝のおめざ

『温州みかんジュース』(720ml)2625円

お店:銀座千疋屋 銀座本店 フルーツショップ
東京都中央区銀座5-5-1
TEL:03-3572-0101
FAX:03-3571-4176
※地方発送あり
営業時間:月〜土 10:00〜20:00
     日・祝 11:00〜18:00




もともとジュースがすきで、朝ご飯かわりに飲むことも
多いそうです。



そして、取って置きの一枚の写真では、

9歳のころの写真が。

9歳のとき、「片岡千代丸」として歌舞伎デビュー


もともとは、スクリューというプロペラをつくる
町工場を経営するお家だそう。


ご両親は、10年以上前に、なくなられていて
お墓参りによくいかれるそうです。


愛之助さんは、休みなく活動されていることも
有名ですが、10年前から一日もお休みはとって
いないそうです。


これは、亡くなられた市川團十郎さんにいただいた
言葉からだそうです。


”10年間もお休みなし”ときくと

お体は大丈夫?と思ってしまいますね。


岡江からも「お体は大丈夫なの?」という言葉が


「丈夫だから大丈夫です」といわれていました。


お顔はいつもにこやかですが、とても努力されている
のではと、感じました。

また、最近、海老蔵さんからのオススメで
初めてブログをはじめられたそうです。


気まぐれ愛之助日記
http://ameblo.jp/6ainosuke/


毎日は更新できないかもしれないということで
このタイトルになったそうです。


東山紀之さんとも親交があるそうで、
お子さんの写真をスマホでおくってもらうのだそうです。


愛之助さんご出演の「半沢直樹」ますます注目になりました。


オレたち花のバブル組 (文春文庫)



スポンサードリンク

 カテゴリ

すみれさん はなまるカフェ

3月14日はなまるカフェのゲストは

すみれ さん


○ーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−○
父は石田純一、母は松原千明、母方の祖父は俳優の原健策、
母方の祖母は元宝塚歌劇団の女優・乙女松子、という
芸能一家に誕生した。
なお父方祖父に元NHKアナウンサーの石田武(純一の父)、
伯母に音楽家の石田桃子、異母兄に俳優・ミュージシャン・
タレントのいしだ壱成(純一の前々妻の子)がいる。
[ウキペディアより引用]
○ーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−○

すみれさんといえば、TBS「ぴったんこカンカン」での
場面が印象的でしたが、最近は、コマーシャルでも
ひっぱりだこですね^^


写真では、
理汰郎くんの紹介もあり、22歳年下の弟ということで

「はじめてあったときは、泣いてしまった
すごくかわいい」と。

いつもいっしょにいたいということで、

携帯のスマホの待ちうけ画像も入れているそうです!

また、「ご自分のお子さんは?」の問いに

「4人は欲しい」と


最近は忙しくて、あまり理汰郎くんに会っていないそうですが、

りこさんから、写真もおくってくれるのだそう^^



WBCの台湾戦の試合を石田さんご夫妻と3人で
はじめて見に行ったそう

延長戦で勝った感激の試合で一所懸命応援

すみれさんは、
東尾修さんをおさむちゃんと呼んでいるそう

みんなお父さんやお母さんは違うが
仲良しなのだそうです。石田さんのお子さんは
女の子はすみれさんだけなのだそうです。


岡江さんから、一言「一族ですね」黒ハート



日本のハワイ・・という写真ですみれさんのアパート
が紹介されていました。

ホームシックになったときにハワイをおもい
ハワイらしいグッズで飾られていました。

日本にきて、一番困ったことは、”言葉”だそうです。
とくに 敬語 はハワイにはないので、一番
困ったとはなしていました。


そして、今も日本語を勉強中で、その方法は
字幕スーパーの映画を見て、英語と下にでる字幕の
日本語をみて勉強されているそうです。

また、ハワイには、電車がないので、失敗したことも。

反対方向に行ってしまったり、とても遠くまで
いってしまったりと・・


「すみれ」という名前の由来は
お母様がすみれは小さいけれど、強い花ということや
宝塚の歌とかからつけたそうです。


薬丸さんからは

すみれの花ことば・・・謙虚  誠実とありました。



最近気になることは・・太い眉毛にすること

だそうです。

河北麻友子ちゃんとはとても仲良しで
よくご飯を食べに行ったりしているそう。

河北麻友子ちゃんはモデルさんで英語もしゃべれる人

よく行かれるお店のご紹介も!


すみれさん これからのご活躍がとても 楽しみですね!



BONDI CAFE(ボンディ カフェ)

東京都港区南麻布5-15-9バルビゾン70 1F
TEL:03-5422-9449
営業時間:午前9時〜午前2時
■スパムボウル 1000円(ランチメニュー)
(スモールサイズ) 600円
■アサイーボウル 1100円


ALOHA TABLE(アロハ テーブル)代官山フォレスト

東京都渋谷区猿楽町17-10アストロニアヴィレッジ1F
TEL:03-5456-7033
営業時間:午前11時〜午後11時
■ガーリック シュリンプ 880円
■オリジナル ロコモコ 980円(ランチメニュー)
         



スポンサードリンク

 カテゴリ

黒木瞳さんのはなまるカフェ

今日のはなまるカフェは、黒木瞳さん


大学生さんからのFAXで
美しさの秘訣は?の問いに

「やっぱり肩甲骨でしょうか?」っとわーい(嬉しい顔)
お肌のほうは、保湿がポイントだそうです。
タップダンスもそうですが、やはり
体を動かすことかなと言われていました。

黒木さんのおめざは

「ハッピーターン」亀田製菓

これは、いつも現場用のバッグに
入っていて、小腹がすいたときに食べる
のだそうです。

撮影が早いことが多いので9時10時ころに
少し食べることが多いそうです。
お気に入りのスイーツはたくさんあるそうですが、
これは、いつも、バッグにいれておけるので
便利だそう。


東京駅のハッピーターンの専門店が
のハッピージョイも召し上がっていました。


中学2年の娘さんとは、
一緒に、電車にのって、若者ブランドのお店に
ショッピングにいったり、ゲームセンターや
プリクラをとったりと、時間があるときは
たくさん、触れ合っているのだそうです。

娘さんのTシャツなども一緒に
着ているのだそう

黒木さんのものを娘さんが着ていくことも
あるそうです。


ご主人はというと ゴミだしも
簡単なご飯も作ってくれるのだそうexclamation

夕べ作ってくれたという
ご主人特製の 「ポモドーロ」を持参されていて
スタジオで試食

みなさんとってもおいしいとい絶賛でした。

薬丸さんは、「作り方 教えてほしい」


そして、
女優さんになろうと思ったきっかけは、
「風と共に去りぬ」を見てだそうです。


風と共に去りぬ [Blu-ray]
風と共に去りぬ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-14
売り上げランキング : 811


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




最近 カラオケデビューもしたそうで、自分の
歌を歌って、84点。

「100点を目指したいですね」

ペットは犬も猫もカメも飼っているのだそうです

最近の事件は、

ご自宅の庭のカルミアの木が雪で折れたそう

毎年娘さんの誕生日のころに花ざかりになって
いたそうで、木が折れたときに、
娘さんが泣きながら電話してきたそうです



夫婦円満の秘訣はの問いに

ささいなことではよく口論するが、
ご主人はけんかした次の日の朝も、必ず「おはよう」と
自分から挨拶する人なのだそうで
けんかは長引かないそうです^^


ご主人のお人柄がしのばれますね^^





スポンサードリンク

 カテゴリ

藤本美貴さん 産後ダイエット

藤本美貴さん 

産後マイナス4キロ
グラヴィティヨガを実践!

グラヴィティヨガ協会講師

神谷よしみさんにご指導いただきました。

”グラヴィティヨガというのは、無理に体を伸ばしたり
せず、重力に任せて行うヨガ”だそうです。


藤本さんも 今グラヴィティヨガ講師をめざして
勉強されているそうです。


ヨガ用ボルスターがなくても、バスタオルなどで
作った枕で代用できるようです。


[作り方]

◆1枚目のタオル(バスタオル)を2つ折にして
 15p程ズラす

yoga1.jpg

◆残りのタオルを3つ折にして重ね30p程ズラして
 強めに巻く

yoga12.jpg

◆紐で固定して余った部分を折り曲げて傾斜を作る
(長さ60〜80p直径18〜20pが目安)


yoga123.jpg


●レッグマッサージのポーズ

枕の上に座るだけで、足のむくみや疲れを緩和する
お役立ちポーズ

@膝立ちになり枕を挟む
A枕に腰を下ろす
B上体を左右に揺らす

★メリットは★

○ふくらはぎの疲れ、むくみを和らげる
○血行促進、下半身の冷え改善
○足首を柔らかくする


枕に腰をおろして左右にゆらし、
今度上体をおこしたとき、
一気に血行がよくなったようで
気持ちがいいと、スタジオのみなさん
絶賛でした。



●ボディローリングのポーズ基本姿勢 

○枕を横向きに置き うつぶせになってヘソの位置に持っていく
○肘は開き 手を顔の下に重ねて両脚は伸ばす


@体を真横にして10回ほど揺らす
A両手を上に伸ばして、てを合わせて3分間キープ


★メリットは★

○おなか周りの老廃物を流す
○便秘解消
○骨盤の歪みを調整



寝転がってできるので、ストレス解消にも
よいみたいです。





スポンサードリンク

 カテゴリ

高良健吾さん

2月22日のはなまるカフェのゲストは


高良健吾さん


高良さんご紹介のおめざは


『生クリームあんぱん』120円
Bon Vivant (ボン ヴィボン)
神奈川県横浜市


生クリームがたっぷり入ったかわいいパンです。

薬丸さんは、「パンじゃないみたい」と絶賛exclamation



そして、高良さんがすきなものは、「スカイダイビング」

だそうexclamation


勝俣さんも、岡江さんも、スカイダイビングに経験があるというのにも、びっくり!


薬丸さんは、絶対だめだったそうです。


高良さんは、上るのは苦手で落ちるのが得意なのだそうで、毎日でもスカイダイビング

したいのだそうです。驚きです4


時代劇の準備のために、殺陣の練習にも励んでいるそうです。

明日からの主演映画「横道世之介」楽しみですねexclamation



スポンサードリンク

 カテゴリ

JOYさんはAKB高橋みなみさんのファン!?

今日のはなまるカフェは


JOYさんです。


とっても明るく ひょうきんな JOYさんのお父様が紹介されます。


お父さまは イギリス人で、英語の教師をされているそうです。

JOYさんは、反抗期が ”マイルド”だったことが、とても親孝行だったと。

そして、はやく子供を見せてもらって、教師をやめて、ベビーシッターに

なりたいのが希望だといわれていました。


JOYさんの理想のタイプは 若い友近さんのような人  だそうです。


そして、とても綺麗ずきで、部屋は無駄なものがなく、スッキリ。床掃除も毎日

されているそうです。



また、最近ハマっていることは・・・足つぼマッサージ だそうです


そこで、足つぼ性格診断

カリスマ足つぼ師 のMattyさんが登場。


なんと、足つぼから、将来の病気とか、いまいい恋をしているかとか、性格までも

わかるのだそうです。


また、とくまるでも話題の、免疫力をUPするつぼのご紹介もあり、とっても参考に

なりました。

JOYさんは、いまは恋はしていない。性格はとてもよい。という結果になりました。


はなまるパフェのご質問では、「AKBの高橋みなみさんが好きというのは、今でも
そうですか?」と。


今も ファンなのだそうですねexclamation


JOYさん COVERS

JOYさんのファーストアルバム が今発売中!



スポンサードリンク

 カテゴリ

ハマカーンのおふたり

今日のはなまるカフェのゲストは


ハマカーンのお二人です



浜谷健司さん  埼玉県出身

神田伸一郎さん 東京都出身


今年最も注目の 実力派漫才コンビ!

神田さんは、神田うのさんの弟さんだそうです。


ZAMANZAI で優勝 2代目 王者に!


賞金はなく、カップ麵を20年分と、宝くじ6000枚だったそうです。


宝くじは、 5頭と6頭しかあたりがなかったそうですが、

それでも、36万円だったそうです。



そして、今朝のおめざ は、

「 神田さんお手製天津飯 」


5〜6年 ファミレスでのアルバイトで、できるようになったそうです。

薬丸さんの 「これ おいしい!」が! 


神田うのさんは、弟さんの 優勝を知って、 ボロボロとないて喜んで

くれたそうです。

うのさん 「 13年の下積み時代を知っているので、すごく頑張っているのを
見ていたので、抱きしめてあげたかった 」

そして、「 礼儀正しく 体に気をつけて 頑張ってね 」



うのさんは、優しく、でも皆さんが思っている以上に、わがままです。と・・・


東 貴博さんも、とても期待してくださっていて、 前日は、東さんのほうが

緊張していた そうです。

舞台衣装も一式 東さんが買ってくださったそうです。


ネタ作りは、喫茶店で1杯200円のコーヒーを飲みながら だそうで、

お二人で考えるのだそうです。


そして、生漫才を披露してくれました。



はなまる伝言版

「 ケイダッシュライブ 」

2月1日(金)開場:18:30 開演:19:00

渋谷区文化センター大和田伝承ホール









 



スポンサードリンク

 カテゴリ

橋爪 功さん

1月21日のはなまるカフェは 橋爪  功さんです。


先週のぴったんこカンカンにも出ていましたね。


橋爪さんというと、私は、テレビドラマでの『新・京都迷宮案内』『こちら本池上署』などが

すぐに思い浮かびますが、映画にも、テレビドラマにもたくさん出演されている、

俳優さんなのですね。


はなまるカフェでは、50年前に照明の仕事をされていたころの写真も

でていました。


友人の写真家が撮ったのだそうで、今でも、交流されているようでした。


今は今日から放送の「ハンチョウ6」にも、医師役で参加されていますねexclamation


ご本人は、ちょっといわくのありそうな役なので、、、、、と


佐々木蔵之助さんは、「日本酒がおいしい季節なので、ぜひ一度ご一緒させてください」と・・・


なんだか、テレビドラマに出演されているお人柄そのままのようで

楽しかったです^^




橋爪功さん主演映画

山田洋次 監督50周年記念作品 

「東京家族」

が今放映されています。


薬丸さんも、さっそく見られたそうで、家族のことを考えさせられた

内容だったと。


家族って、一番親しいのだけれど、うまくいかなかったりといろいろな形

があるのでしょうね。


最近涙もろいので、なんだか見る勇気がないです〜




橋爪さん、楽しいお話をありがとうございました。




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ

速水もこみちさんグランプリを受賞!

はなまるカフェは速水もこみちさん



もこみちさん

の料理本「MOCO,Sキッチン」

料理本のアカデミー賞 といわれる

「グルマン世界料理本大賞・日本料理部門グランプリ」

を受賞し、パリでの授賞式に出席されていたそうです。

昨日の夜帰ってきて、そのままはなまるに出演されたそうです。


MOCO




もこみちさん

「ほとんどの方が料理人さんのなかでとても緊張しました」



「ZIP!」での「MOCO,Sキッチン」では、毎朝手際よく
リクエストにそったレシピが公開されていて、すごいですね。



もこみちさんの手書きのレシピノートは2冊目になっていて、
1000レシピ程、書き込まれているそうで、日々勉強
されているのが本当によくわかりました。


とても努力家なのですね。



食と旅の仕事でトルコにいき、 世界遺産のカッパドキア
で気球にのったことなど話されていました。

世界遺産はとても好きなのだそうです。不思議なパワーを
感じるからと。


そのほかにも、中国、イタリア、スペイン、フランスなど
たくさん、まわられているのですね!

オリーブオイルは昔から好きで持ち歩いているそう

昨年は、デビュー10周年でファンのかたから、
メッゼージボードをいただき、感激して泣いてしまったそう。


後半には、手相芸人の 島田秀平さんが登場
はなまるに登場するのは、今日で28回の出演だそうです。

島田秀平の幸せになれる開運!手相占い


もこみちさんの手相には、ラッキーな線がたくさん
そして、今はとてもラッキーな時期のようでした。


●ますかけ線

感情線と頭脳線が一直線になっている
才能にあふれ天下取りの相だが、頑固な面も


●ヘッドハンティング線

運命線が途切れながら上に伸びている
いろいろな仕事が向いている、年収アップ、昇進のサイン

●スター線・・薬指の下にでていたので金運アップの相

3本の線が1か所で交わる
やることなすことうまくいく最高の相!


●バイタリティホクロ

左手の親指の下 手首に近いところにあります
生命エネルギーにあふれていてエネルギッシュ。
バイタリティにあふれる突き進んでいく性格だそうです。


●アイデアホクロ

左手の小指の下のほうで、手首に近いところにあります。
アイデアがどんどん浮かんでくる人にあらわれるホクロ
だそうです。


手のひらにあるホクロには良いそうで
現れる場所によってそれぞれに意味があります


・人差し指の下:名誉のホクロ。名誉を掴むことができます

・中指の下:恋愛のホクロ。恋愛で幸せをつかむことができます

・薬指の下:お金のホクロ。大金を掴むことができます

・小指の下:仕事のホクロ。仕事で成功を掴むことができます



島田さんは、

もこみちさんは、恋愛は あまり得意ではない 

仕事をサポートしてくれる年上さんとかいいのでは?と





スポンサードリンク

 カテゴリ
google-site-verification: google00298623293044df.html

スポンサードリンク
最近の記事
検索ボックス

カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
Copyright © はなまるマーケットwatcher! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます