今日はいよいよはなまるマーケットの最終回です。


薬丸さんより

「1996年9月にスタートして17年半

4471回をもって今日 ゴールを迎えます」


岡江さん

「今日は17年半見てくださった皆さんに感謝をもって
お送りする”ありがとうスペシャル”ということで
この方たちと楽しくおしゃべりしたいと思います!」

「曜日レギュラーのみなさんどうぞ!」で


月曜レギュラーの春香クリスティーンさん

火曜レギュラーの東尾理子さん

水曜レギュラーのいとうあさこさん

木曜レギュラーの熊谷真実さん

金曜レギュラーの勝俣州和さん

が登場。


岡江さん「お正月みたいですね〜」

薬丸さん「年末スペシャルとかね・・」と


さらに、安住紳一郎アナウンサーも登場

「今朝は、17年半ありがとうスペシャルということで
時間の許す限り、テレビをご覧の皆様とともに
これまでにやってきたことを、いろいろと振り返りたいと
思います」


「アナウンサーもずいぶん たくさんお世話になった
のですけれど、今日はこのポジションのとりあいで
大変なことになりました!」といいます。

「ほとんどの人間を蹴落としてやってまいりました^^」


「蹴落とされた一人、駒田くんどうぞ」

で駒田アナウンサーに

そこには、17年半の大きな年表が!


●第1回 1996年9月30日放送からスタート

 第1回の今日の目玉のテーマは「味噌」

 はなまるカフェのゲストは 山田邦子さん

 

●1997年8月7日には初の視聴率第1位に!

そして、9月1日よりクイズママダスのエプロン隊で
安住アナが初登場



●1998年には、薬丸さん「オールスター感謝祭」優勝

 意外なところでは、ADに小渕優子さん が今年TBSを退社

 今は国会議員の小渕さん。はなまるにも関係していたのですね!


●2000年には「デパ地下シリーズがスタート」

 3月9日より、「安東・安住の対決」シリーズがスタート

 3月10日は、「はなまるマーケット殺人事件」


 そして、”裏まるカフェ”というのもあったそう。



とんで・・・

●2011年に

 4月には、いとうあさこさんが曜日レギュラーに登場


●そして、2013年には、春香さん東尾さん、熊谷さん、勝俣さんも
 加わり今のレギュラー陣に!


山内あゆアナウンサーのところでは、

今までのはなまるカフェゲストの写真が一覧に!


第1回記念すべきゲストは山田邦子さん16年前には熊谷さん

江藤 愛アナウンサーにバトンタッチすると、

「21世紀になりまして、春香クリスティーンさん、そして、
 昨日の陣内孝則さんまで17年半の間で4381組4754人のゲスト
 をお迎えいたしました。」と


薬丸さん

「もう年表もリストも宝物ですね。我々にとっては」と

岡江さんと話します。



「今日はテレビの前の皆さんも一緒に17年半、
振り返っていただければと思います」と薬丸さん



岡江さん

「それではゴールに向かっていきましょう」

「はなまるマーケット オープン!」




で最終回がスタート!しました。



スポンサードリンク

 カテゴリ