今日のオープニングでは、

はなまると私

専業主婦makiさんからのメールが紹介されました。


専業主婦 makiさんからのメール

いつも毎日見ています。



私が結婚したのは1996年。
毎日一人で家事をする私にとってはなまるは
心強い存在でした。


料理のレシピはもちろんのこと、岡江さんの言葉が何よりの励みでした。
最近あまりおっしゃいませんが、昔岡江さんはよく
「めんどうくさい」といっていましたよね?


何気なくおっしゃっていたと思うのですが、その言葉はとても

救われました。


完璧にやらなくていいんだ。岡江さんも面倒だと思っているんだから・・
私もそれでいいよね?って


とっても楽な気持ちにさせていただきました。


何度面倒くさいといったのか、数えたかったくらいです。
そんな心の味方がいなくなってしまうと、


これから困るな〜





岡江さん

「お優しいです。普通なんでこんなこと言うんだっていうのに・・」


薬丸さん

「そんなにおっしゃっていましたか?」


岡江さん

「ぜんぜん意識していないので・・

  ぜんぜんわかんないですね。」

 「今も面倒くさいこといっぱいありますけどね。
  まさか声に出していっているとは!」と・・・


薬丸さん

「多分、心の声が マイクにのってしまったんじゃ」^^


岡江さん

「それは。いつもね、ここでとめてから(頭をさしています)

 話せっていっつも怒られているんですけど・・・」




  今日をいれてあと6回の放送ですからね〜と感慨深そうにいわれていました。





スポンサードリンク

 カテゴリ