はなまるファミリーが厳選!最強赤坂グルメ!  NO、1


今からおよそ60年前(1955年)にTBSテレビ局社が完成!



それから、建て替えを繰り返し1994年に今の姿になったという

TBSの歴史が紹介されました。



そして、1996年”はなまるマーケット”がスタート


番組スタート当時の とても懐かしい映像がながれました。

1t.JPG

引用元:はなまるマーケット


今日は、はなまる出演者が自信をもってオススメする

赤坂の絶品グルメをご紹介します!




岡江久美子さん絶賛!おすすめグルメ




まずは、生放送終了後の岡江さんを直撃。



岡江さん

「ランチは17年間いろいろと行きました。衣装を着替えて、
顔もすっぴんになって、スタッフとでかけたり、
一人で食べに行ったり・・・」


そんな岡江さんが17年間で最もよく通ったというお店は?

TBS12階 の社員食堂  「赤坂亭」なんです!


岡江さんオススメはこちら

★冷やし納豆そばのめかぶトッピング



2t.JPG

●納豆そば 490円 
●メカブトッピング 150円


「ムチンがいっぱいで体にいいですね。

以前 赤坂亭の商品券が当たったときほど

嬉しかったことはない」と!・・・


「1万円分の商品券があたり、みんなで食べにいこうよ」と・・




もう1品オススメなのは・・

★ミニカツ丼 ミニサラダ



3t.JPG

●ミニカツ丼 320円 
●ミニサラダ 100円
(※残念ながら一般の方は利用できないそうです。)



赤坂 津つ井 名物ビフテキ丼 




5t.JPG

名物ビフテキ丼 2630円



岡江さんが18歳でデビューしたころ食べたというビフテキ丼です。



「世の中にこんなにおいしいものがあるのか!」

思ったそう、”倒れました”と言っておられました^^



岡江さんのデビュー当時の懐かしい映像も!


4t.JPG

岡江さん ドラマデビューは「お美津」1975年だそうです。



もう1品の岡江さん絶賛はこちら♪

名物ビフテキ丼 2630円

5t.JPG


赤坂 津つ井 は1950年創業。

現在も赤坂で場所をかえて営業しています。


60年も変わらないお味のヒミツは?

女将の筒井公恵さんにお伺いすると・・

「肉にたっぷりタレを付けて焼きますので、そのとき

スモークされたような香ばしさがでることや、タレに水飴を

加えること・・」


など、その他にもヒミツがいろいろあるそうです!



岡江さん、「これを食べて倒れましたね^^」と

すると、薬丸さんも「僕も倒れました〜」っと



赤坂には、新しいお店も続々とオープン!

先週金曜日(2月28日)には、

「オレのフレンチ・イタリアンAKASAKA」がオープン


初日は654人が来店したそうです!



いとうあさこさんのオススメ絶品のお店




TBSの近くの パンコントマテ がお気に入り!

プライベートのあさこさんの様子を店長さんにお伺いすると・・


「いつも静かで野菜がすきというイメージです」と・・・


あさこさんがいつも食べているメニューは?


★トマトソース トマテコンボ(具だくさん)

 


7t.JPG

トマトソース トマテコンボ(具だくさん)1250円



★桜エビと春キャベツと新じゃがいもの青じそ和え 1000円

9t.JPG


あさこさんがもう一つ楽しみにしているのがデザート!


11t.JPG

お皿のあいているところに、お店の方がいろんなメッセージを

書いてくださるのだそうです♪


※ランチセットのデザートにはデコレーションは
ありません。





とても長くなってしまいそうなので、東尾理子さん、熊谷さん、勝俣さん

薬丸さん、春香さんのオススメ絶品グルメはNO2に書いています。


はなまるファミリーが厳選!通い続けるとっておき赤坂グルメ!NO.2

※画像ははなまるマーケットより引用させていただきました。




スポンサードリンク

 カテゴリ