今日10月30日は

たまごかけごはんの日なのですね!

TKGともいうのですね。



運転していると、ラジオから、

たまごかけご飯の食べ方について、

いろいろと流れてきました!



●おしょうゆのほかには何をかけますか?には


めんつゆ

焼肉のタレ

バターとしょうゆ

豆板醤


などなど、みなさんすごい!

いろんなバリエーションで食べて

いるのですね。


●生それとも?


生の卵はたべられないので、

半熟のオムレツにして、

ご飯にのせてたべる人も。



あと、唐辛子をかけるという人や

コショウとバターをかける人も。



卵とハムをのせて、バターをかけて・・・


本当になんでもOKですね。


めんつゆをかけるのには、なるほどと納得でしたが

焼肉のタレだったり、豆板醤だったりと

ラジオを聴きながら、思わず、えー、ホントに!

って言ってしまいました。


要するに、おいしいご飯においしい卵が

あれば、かけるものや、たべ方は

お好みでみで 


どうやってたべても おいしい!

ということですね!


こんなお茶碗で食べると楽しいかも?

















スポンサードリンク

 カテゴリ