コレおしいい!


4日目はギャル曽根流 ピザ風イタリアン春巻きです

春巻きですが、イタリアンで、パーティにも

お弁当にも持っていけるんですとギャル曽根さん

しかも見かけによらず、ヘルシ−な料理です。


★ギャル曽根流 ピザ風イタリアン春巻き★

1.jpg
引用元:はなまるマーケット


[材料](2人分)

タマネギ  1/4個
ズッキーニ  1/6本
赤パプリカ  1/4個 
スライスチーズ  1枚
ニンニク  1/2片
オリーブ油  小1
トマト水煮  1/4缶
塩  小1/4
コショウ  適量
春巻きの皮  2枚
水溶き小麦粉  適量


[作り方]


1、たまねぎは薄切り、ズッキーニ、パプリカは1cm角に
  切ります。
  

2、チーズはフィルムの上から半分にきります。


3、ニンニクは、まず包丁でつぶしてからみじん切り
  にします。つぶすと、香りが強くでます。
  すごく美味しくなるので、ニンニクはぜひつぶして
  使ってください。


4、次に、先ほどきった野菜を炒めていきます。
  まず、フラ弱火で炒めていって
  香りを出していきます。

  焦げ付かないように香りがでたら、野菜を
  いれていきます。

5、全体にニンニクと油が回るくらい炒めたら
  トマトの水煮缶をいれます。(旨みが凝縮
  された水煮缶をつかいます)

  塩、コショウで味を調えます。

  ここで、炒めるときは、水分をしっかり
  とばして下さい。

  水分が多いと、包んだ時春巻きの皮に穴が
  あいてしまいます。

  煮詰めるほど、味が凝集して美味しくなる
  そうです。


6、バットにあげて、ひろげておきます。


7、春巻きの皮に具材をのせていきます。

  まず、さきほどきったチーズの半分を手前に
  おきます。チーズの上に具材を乗せていきます。
  
  手前から巻いていき、最後は水溶き小麦粉をぬり
  フタをします。


8、オーブンシートをした天板にのせオーブントースター
  200度で5〜6分焦げ目がつくまで焼きます。

  表面にオリーブオイルを塗ってやいても美味しい
  です。

  ヘルシーピザ風春巻きの完成です。

 
ピザはご主人の大好物ですが、カロリーが高い
ことから、春巻きの皮を思いついたそうです。

また、こどもさんが大きくなったら、これを一緒に
包むのが夢だそうです。


スタジオでの試食では、

トマト味がきいて、おいしい
かるい、全然脂っこくないと絶賛。


一般的なピザ:431kcal

ピザ風 イタリアン春巻き:254kcal

177kcal
もカロリーオフ!


好きなものをカロリーを抑えて提供してくれる

女性って、ステキですね〜と山本アナ


本当にそうですね!



ギャル曽根さんの御主人への思いが

伝わりますね!





スポンサードリンク