10月8日のコレおいしい は



ギャル曽根のスーパーヘルシーポテトサラダ



ポテトサラダと聞いて、

カロリー大丈夫?と思うかもしれませんが

大丈夫なのだそう!



スーパーヘルシーポテトサラダ
★スーパーヘルシーポテトサラダ

99.jpg
引用元:はなまるマーケット

[材料]2人分

おから     50g
じゃがいも   1個
ニンジン    1/4本
キュウリ    1/2本
玉ねぎ     1/4個
塩       少々
ハム      1枚
プレーンヨーグルト   大3
マヨネーズ   小2
レモン汁    小1
塩       小1/3
コショウ    適量



[作り方]

1、じゃがいもを軽くみずで濡らして

  ラップをして、電子レンジ600Wで

  5分加熱します。


2.待っている間に野菜を切っていきます。

  玉ねぎはスライスに、きゅうりは小口切りに
 
  していきます。


  ボールにいれて、塩もみしておきます。

  玉ねぎの辛みがぬけて旨みだけが残るので、

  必ず塩もみしてください。

  ハムは半分に切って、1pくらいにきります。


3、じゃがいもとニンジンがやわらかくなったので

  皮むきします。

  
お気に入りのアイテム、
  簡単皮むき グローブムッキーを使います。

  
4、おからを使います。

  おからは平らにし、ラップはせずに、電子レンジで

  600Wで3分加熱します。


5.待っている間に、にんじんを切っていきます。

  にんじんは半月切りにきります。


6、じゃがいもは暖かい内に潰しておきます。

  じゃがいもにおからを加えて、かさまし。


  次にヨーグルトを入れます。←これポイントです

  さっぱりしておいしくなります。


  ヨーグルトの水分はおからが吸ってくれるので

  大丈夫だそうです。


  この中に、レモン汁、塩、コショウ、小2の
 
  マヨネーズを入れます。マヨネーズは少しですが、

  ヨーグルトのコクがあるので十分なのだそうです。

  
7、具をいれていきます。
  
  塩もみし、水気をきった玉ねぎ、キュウリ、ハム

  にんじんを加えると出来上がりです。


おうちでも週1回くらいは作るそうです。
 ご主人がこのポテトサラダが大好きで
 世界で一番、このプテトサラダが美味しいと
 言ってくれるそうです。




スタジオでの試食では、おいしいの連続

薬丸さんもこれおいしい!


普通のポテトサラダは282kcalですが、

スーパーヘルシーポテトサラダは154kcal

128㎉のダウンです。


スタジオでの試食では、

倍食べたら同じなんですよねと〜

美味しすぎるので食べ過ぎに注意ですね!
  

ご主人が世界一おいしいという

ポテトサラダ 作ってみたいですね!



★ギャル曽根さん お気に入りアイテム

簡単皮むきグローブ ムッキー



スポンサードリンク