杉本 彩さんざっくり絶品レシピ



@トマトのすりながし


いつも作って食べているそうです。


[材料]2人分

・トマト   1個
・昆布茶   小1
・湯     100cc



[作り方]

1.トマトを湯むきします。
  面倒くさいという方は、皮ごとミキサーに
  いれてもOK。

2.湯むきしたトマトは適当な大きさにきって
  ミキサーに入れます。
  その中に、コブチャで味付けします
  お湯でのばしたコブチャをミキサーに入れます

3.コクを出すために、オリーブオイルを少しかけ
  出来上がり



A特性そうめん


sugimoto1.jpg



[材料]2人分

・そうめん     2束

・お好みの具
 エゴマの葉   3〜4枚
 ネギ       適量
 錦糸卵      適量
 もみのり     適量
 梅肉       適量
 ショウガ
 (すりおろし)  適量

・ゴマ油      大2
・つきたてゴマ   大2
・そうめんつゆ   適量



[作り方]

1.そうめんはゆがいて、冷水にとっておきます。

2.そうめんにゴマ油とすりゴマを加え
  よく和えます。
  
  おそうめんは淡白なので、ちょっとこってりとさせるのだそう.。

3.あとはお好みの具をもりつけてつゆをはれば出来上がり。



本当に簡単ですが、思いつかなかったような斬新なレシピですね!

トマトのすりながしも、特性そうめんも、作ってみたいです^^






スポンサードリンク

 カテゴリ