月曜日レギュラーは

春香クリススティーンさん


昨日 東京タワーの特設会場では

牡蠣の早むき大会が行われたそうです。

オイスターバー店員さんや和食料理人が参加。


これは、今年9月にアイルランド行われる
ゴールウエイ国際オイスターフェスティバルに参加するための大会だそうです。


昨年のこの世界大会優勝記録は
カキ30個2分30秒だったそう。

今回の大会の 予選ベスト記録は2分51秒でした。

この大会には、予選を勝ち抜いた6人の方が参加。

そして、世界大会の予行演習として用意されたのが
アイルランド産のカキでした。

思わぬ大誤算が アイルランド産の牡蠣は殻が固くてあかない人が続出!

その結果 優勝タイムはオイスターバー店員
藤井 司さんの4分42秒という結果に。


藤井さんは
「いいところまでいけるように最下位ははずしたいと・・・


春香さんからはスイスの少し変わった大会のお話が。

それは”魔女スキー”といって ホウキをもった魔女に仮装した
1500人の人がスキーで徐々に滑り降りるという
大会だそうです。

ヨーロッパでは魔女のいい伝えが古くからあるので
それを伝えていくためだとのことですね。





スポンサードリンク

 カテゴリ