3月14日木曜日のはなまるマーケット


木曜日のレギュラーは杉浦太陽さん

今日はホワイトデーですね。

薬丸さんも太陽さんもお返しの話題に。


岡江さんは、

太陽さんに 「私あげてないのにいただいちゃって」と
お礼を言ってましたわーい(嬉しい顔)

お返し商品を太陽さんは、お取り寄せでかったそうです。


薬丸さんは、直接買ったそうで
「ストックありますか?」で「60個」と
いうと、店員さんに 驚かれたそうです。

本当にお返しといっても大変ですね〜


そして、アンケートの話題に・・・
「ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング」

1位:こちらが渡したものより明らかに金額が低い
2位:趣味ではないハンカチ/タオル
3位:箱詰めのお菓子を「みなさんへ」とまとめて
4位:趣味ではないアクセサリー
5位:よく知らないキャラクター小物
6位:直前に調達したと思われるお菓子
7位:下着
8位:好きではない人から。手紙つきで
9位:包装がされていないまま手渡し
10位:あまり知らないメーカーのチョコレート


という結果に。

薬丸さんは、”6位の直前に調達したと思われるお菓子”
に「ドキっとしますよね〜」っと


お返しでなくても、何かをプレゼントするというのは、

本当に悩みますね。

私の場合は 親しい場合は、直接 何がいい?と聞くことも
あります。

もしも自分がいただいたとき、こんなのあったらいいな〜と
思うものが入っていたら、嬉しいなと思ってしまうから
なのですが、そうばかりはいかないですよね〜





スポンサードリンク

 カテゴリ