今日の目玉は


はなまるで紹介されていないミラクル調味料


視聴者さんからのメールで

埼玉県 鹿村 美奈さんのお宅へ

00レシピ生みだした  ミラクル調味料
とは?



なんと 「 浅漬けの素 」


調理学博士  佐藤秀美さんによると


「浅漬けの素」には、食塩、砂糖、醸造酢、アミノ酸等
がはいっているので、まさに ミラクル調味料ですね!

鹿村さん発見しましたね!




◇◆・・・・・・・・・・◇◆・・・・・・・・・・◇◆

鹿村さん

『薬丸さんに「コレ おいしい」と言ってもらってほしくて

100レシピ考えた』のだそうです!


鹿村さんご説明

相性抜群の食材は麺類

塩焼そばはいためるときにいれるだけOK




浅漬けの素 簡単レシピ

@「釜玉うどん」1人分
・うどん   1玉
・浅漬けの素 大2
・卵     1個


1.釜玉うどんをレンジで3分加熱。
2.卵をのせて浅漬けの素をかけて完成



A塩やきそば

[材料] 2人分

・中華麺     2玉
・お好みの具材  適宜
・浅漬けの素   大4


[作り方]

1.お好みの材料を炒める

2.中華麺と浅漬けの素を入れて全体に火が通れば
  完成。



B里芋の浅漬けの素がけ


[材料]

・里芋
・きざみのり
・浅漬けの素


[作り方]

1.里芋は熱を通して皮をむく

2.浅漬けの素をまんべんなくかけ、きざんだ海苔を
  かければ完成。






ペペロンチーノ オリーブオイルと浅漬けの素はあうそう

C春キャベツのペペロンチーノ

[材料]2人分

・オリーブ油   適量
・ニンニク    1/2片
・鷹の爪     適量
・キャベツ    1/4個
・浅漬けの素   70cc
・パスタ     200g



[作り方]

1.ニンニクを刻んでオリーブオイルで炒めて、鷹の爪を
  加える。

2.ざく切りにしたキャベツを強火で炒め、浅漬けの素を
  半分いれる。

3.キャベツに火が通ったら、ゆでたパスタと残りの浅漬けの素
  を入れ 汁けがなくなるまで炒めれば完成。





D浅漬けから揚げ


[材料]4人分

・鶏もも肉   400g
・ニンニク   1片
・ショウガ   1片
・片栗粉    適量
・浅漬けの素  100cc


[作り方]

1.ポリ袋に、鶏もも肉、浅漬けの素 すりおろしたニンニク
  とショウガをいれて 2、3分もみこむ。
  浅漬けの素が肉をジューシーにしてくれる。

2.片栗粉をまぶして揚げ焼きにすれば完成。




E洋食屋のポークソテー・・・薬丸さんの「これ 美味しい」レシピ

[材料]2人分

・豚肉(とんかつ用)  2枚
・タマネギ       1/2個
・お好みのキノコ    適量
・バター        20g
・浅漬けの素      大4


[作り方]

1.ポリ袋の中に 浅漬けの素、豚肉、をいれて2,3分もみこむ、

2.その中にさらにタマネギ キノコすべて入れ 軽くもみ込み
  下味をつける。

3.フライパンにバターをひき、袋の中の材料を汁ごといれる。
  このとき、肉をしたに、野菜は上におく

4.中火で焼き、肉に焼き色がついたら、返し 全体に火が通ったら
  完成。



★佐藤先生の 浅漬けの素 ミラクルポイント
酸性の調味料なので、キャベツをシャキシャキに
また、お肉をジューシーに仕上げることができる

鹿村さん発見しましたね!と



★鹿村さん


いろんな料理に使えて、簡単で失敗がないそう


中でも

ポークソテーが一番のおススメで自信作

スタジオでの実食では、

薬丸さんの「これ 美味しい」が!何度も!


浅漬けの素 を使う方法、本当に思いつかかったです。

ぜひ使ってみようと思います。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ