塩分0,7% じゃがいもサラダ

【材料】4人分

・じゃがいも  2個
・ニンジン   1/4本 
・ちくわ    1本
・酢      大1
・しょう油   小2
・わさび    少々


【作り方】

1、じゃがいもは細い千切りにして、水にさらす。
  10〜20秒くらい、軽く茹でる。

2、ニンジンもおなじように、細く千切りにして、ゆでる。

3、ちくわは、細切りにして、さっと熱湯にとおしておく

4、酢 しょう油 ワサビを合わせて ドレッシングをつくり

  じゃがいもニンジン、ちくわを和えるとできあがり。


ワサビもちょうどよい辛さで、子供さんでもOKとのことです。

あっさりとして、おいしそうですね。

しかも塩分濃度は、0.7%とのことでした。




スポンサードリンク

 カテゴリ